管理人の名前

HNのデヴィッド アイスは、大好きな映画の主人公からもらいました。その映画は『ジャンパー』主人公の名前はデヴィッド ライスです。僕のHNはデヴィット アイス。イスとイスの1字違いにしました。アメリカ人みたいなHNですが、もちろん僕は日本人です。

ブログの名前

5つ星ホテル、変な名前と思われたでしょうか。一度見たら忘れられず、5つ星ホテルに居るような、心地よい空間にしたいと思い名付けました。
当ブログの記事が、あなた様にとって楽しく役立つものであるこをお祈り致しております。

テニスを小学生から始める

僕は小学6年生くらいから硬式テニスを始めました。小学生から硬式テニスを始める人は少ないです。僕の場合は、兄がテニスを始めたので、彼の練習相手になるために始めました。

中学生の頃になると、トッププロの試合を録画して何度も何度も観ていました。

テニスが嫌になって、辞めたことが何度かあります。それでもテニス歴20年以上あると思います。

このページで僕が愛用してるテニスアイテムを紹介しています。テニスアイテム2つ ≫ テニスアイテム3つ ≫

 

ぼくの好きな動画

・マクガイヤーチャンネル

好きな動画は映画解説のマクガイヤーさんです。Hな話をしながら面白く解説してくれます。映画好きな僕には最高に面白くて、携帯プレーヤーにダウンロードして何度も聞いている程です。

・Peaceful Cuisine


ベジタリアン料理人のリョウヤさんの動画です。リョウヤさんは料理をさせても、DIYをさせても、とてもお洒落でセンスが良くて、動画を観てると癒されます。

僕もお肉は食べないベジタリアンです。お魚、卵は食べます。リョウヤさんは動物性食品を全て食べないビーガン。数年続けてるが体に何の異常も無いとか。

これまで生きてきて、心から尊敬できる人は少なかったのですが、リョウヤさんは心から尊敬しています。

・船瀬俊介 抗ガン剤で殺される


船瀬さんのおっしゃること、全ては信じられませんが、抗がん剤の話は信じられます。

映画を観始めた小学生の頃

僕は映画が大好きです。夕食は映画のDVDを観ながら食べます。これまで観た中で、大好きな映画をご紹介させて頂きます。

天使のくれた時間 シェフ 幸せのキセキ ジャンパー

学校を辞めて勉強に目覚めた

僕の生き方を変えた本 4冊僕は母と自営業をしています。売り上げを伸ばしたくて、たくさんの本を読みました。始めは事業に関する本ばかり読んでいたのですが、次第に健康に関する本も読むようになりました。その中でも特に参考になり、生き方を変えてくれた本です。


日本の長寿村・短命村

病気にならない生き方

非常識な成功法則

ジョコビッチの生まれ変わる食事

もしこれらの本を子供の頃に読んでいれば、もっと良い生き方が出来たかと思います。

良い人との出会いは人生を変えると言いますが、良い本との出合いも人生を変えるのではないでしょうか。まだお読みでなければ、是非読まれることをお勧めします。

旅の大切さを知る

タイ 森の中のお寺

バリ島 ヒンズー教のお祭り

僕にとって神様のようなな存在、【の】さん。僕も彼のようにバイクで台湾を一周したい。

【の】さんのレンタルバイクで台湾一周