面白いのに何故評価が低い?『イノセンス』映画紹介&感想

SF

ネタバレ注意警告

イノセンス

トグサとバトーが車で話をするシーン
レンタル屋さんでDVDを借りて観ました。大好きな作品で何度も繰り返しました。10回以上観たかもしれません。 感想は、作画がキレイでお金と熱意のこもった作品だと感じました。昔の作品なのですが、今見ても色あせない。

デヴィッド
攻殻機動隊が好きだけど、まだ観てない人は是非見て下さい。
スポンサーリンク

こんな人にオススメです!

手の込んだ作画。上空から都市を観た絵

  • 攻殻機動隊を好きな人
  • アニメを好きな人

予告編

クリックするとYoutubeで映画の予告をご覧になれます。

作品情報

基本情報

タイトル イノセンス
製作国 韓国
監督 押井守
原作 士郎正宗
脚本 押井守
音楽 川井憲次
出演
  • 大塚明夫(バトー)
  • 田中敦子(草薙素子)
  • 山寺宏一(トグサ)
  • 大木民夫(荒巻大輔)
時間 1時間39分(99分)
製作年度 2004年
ジャンル アニメ、サスペンス、SF

関連商品

アマゾンで、DVDとBlu-rayが販売されています。

Amazon:DVD


イノセンス スタンダード版 [DVD]

Amazon:Blu-ray


イノセンス [Blu-ray]

みんなの評価

イノセンスヤフー映画映画.comの評価をご紹介します。

ヤフー映画2.79 点 / 評価:642件
映画.com3.7 点 / 評価:17件
〔2018年2月12日現在〕

デヴィッド
なぜこんなに評価が引くいのか…
僕はもっともっと高くてもいいと思います。

見どころ

作画が美しい
このレベルの絵は現在のアニメでは見ることが出来ない。多くのアニメーターを雇って制作されたものだと思います。素晴らしい完成度です。絵を見ているだけ作品中に入り込むことが出来ました。
お祭りのシーン 中国風の象の神輿

未来のアイテム・電子機器
未来のアイテムや電子機器、建物がたくさん出てきます。これらは見ているだけでワクワクします。
未来の飛行機、鳥の翼のように羽が動いている様子

登場人物

主な登場人物の3人を紹介します。

バトー

全身サイボーグの警察官。攻殻機動隊ではお馴染みのキャラクター。今作品ではこのバトーが主人公です。
バトー

バトーの私生活を紹介

厳重な玄関の鍵
画像で確認できるだけで3つ以上の鍵があります。
厳重な玄関の鍵

犬を飼い始めたバトー
バトーは全身義体のサイボーグ、全てを悟ったようなどことなく冷めた雰囲気を漂わせています。そんな彼が犬を飼い始める。彼自身、人間らしさを取り戻したいと感じているからなのか…
バトーが帰宅すると飼い犬が出迎える様子

冷蔵庫の中
ハム、オレンジジュース、ビールが確認できる。
冷蔵庫の中

ドックフード
丁寧にドックフードをよそおうバトー。ドライフードを嫌うバトーは温めたドックフードにビタミン剤を入れて愛犬に与える。
ドックフードをよそおうバトー

リビング
一人がけの椅子に座ってビールを飲むのが楽しみなようだ。
リビング

バトーの車
今作品中に出てくる車はクラシックな車が多いです。
バトーの車

トグサ

電脳化はしてるが体は生身。家庭があり、妻と子供がいる。リボルバー式の拳銃マテバを愛用している。
トグサ

声は声優の山寺宏一さんが演じています。
トグサとバトー

荒巻 大輔

公安9課の部長。バトー・トグサの上司。常に冷静沈着な人物。
荒巻 大輔

感 想

このシリアスさが好き
最近の攻殻機動隊(ARISE)と違い、作画がシリアスです。僕はこっちの方がリアルで好きです。
バトーがコンビニで買い物する様子

中国のデザイン
中国的なデザインと漢字がいたるところに出てきます。監督の考えなのでしょう。日本の未来は中国人がたくさん入ってきて、こんな日本になるのかな?そんなことを考えながら観てました。
中国風の神輿

戦闘シーンは迫力あり
戦闘シーンは今見ても迫力満点です。特に銃声がリアルでカッコイイ。欲を言えば、武器の類が今現在でも使われているような武器ばかり。もう少し未来で使用される武器を見たかったな。
バトーがアサルトライフルを構える様子

今の若者に観て欲しい
昔の映画なので、今の若い人は観たことが無いと思います。今の若者達にも是非観て欲しい作品です。昔の映画ですが、今も色あせません。
電脳ロビーで会議をする様子

押井監督
僕は井守さんが作った攻殻機動隊が大好きです(攻殻機動隊 新劇場版よりも)。もう実現はしないだろうが、押井監督に続編を作って欲しかった。
未来の飛行機が飛ぶ様子

2018年 面白かったDVDランキング

デヴィッド
僕が2018年に観たDVDのランキングです。あくまで僕の評価です。昔の作品も含まれています。映画選びの参考にして頂ければ嬉しいです。

ちなみに僕はジャンルを問わずに観ますが、アクション、SF、実話映画化、アニメが好きな傾向にあります。

  1. 王の涙 イ・サンの決断
  2. イノセンス(攻殻機動隊)
  3. 攻殻機動隊 新劇場版
  4. イコライザー
  5. スノーデン
  6. 第3の愛
  7. クリミナル
  8. すれ違いのダイヤリーズ(タイ映画)
  9. ハッピーログイン(韓国映画)
  10. スピリット
  11. 歌声にのった少年(パレスチナ映画)
  12. メッセージ
  13. マリアンヌ
  14. 君の香り(韓国映画)
  15. ヒアアフター
  16. 素晴らしきかな、人生
  17. サヨナラの伝え方(韓国映画)
  18. セル
  19. ベストセラー 編集者パーキンズに捧ぐ(途中まで)
  20. モーガン(途中まで)

 

コメント

  1. […] イノセンス(攻殻機動隊) […]

  2. […] イノセンス(攻殻機動隊) […]

  3. […] イノセンス(攻殻機動隊) […]

  4. […] イノセンス(攻殻機動隊) […]