アフィリエイト日記-001

マレーシア クアラルンプール コンドミニアム アフィリエイト

アフィリエイト日記-001

スポンサーリンク

2016年8月1日

からアフィリエイトを勉強し始めた。
アフィリは時間がかかるので、早くサイトを立ち上げたくて、無料ブログを5つ作った。
1.自分の日記[記事数 73]
2.アフィリエイトの日記(これ)[記事数 1]
3.健康関連のブログ[記事数 6]
4.テニスのブログ[記事数 6]
5.映画のブログ[記事数 5]
※自分の日記ブログは、数年前にやっていて放置していたものを再開。

勉強

黒ゴリラさん、アフィリエイトで稼ぐ方法を全部話そうと思うさん、アフィリエイターのサイトを読んで情報収集した。アフィリエイトの本は3冊ほど読んだ。

アクセス分析

グーグルのアクセス分析も始めた。アクセス人数は、1日に1人くらいだろう。

ホームページを作った経験が役に立つ。
以前、自営業でHPを作ったので、HTMLやCSSが少し分かる。
これからブログやHPを作るのに大変役立つだろう。

アフィリエイトは僕にピッタリ

だと思う。コツコツやって少しずつ成果が現れる、そんな仕事が僕には向いてる。

成果

アマゾンのクリック数57
楽天のクリック数5
もちろん報酬は0円

2016年8月21日

wordpressでブログを開始。設定がいろいろと大変でしたが、何とか軌道にのせることが出来ました。

無料ブログの閉鎖し、記事をこのブログにアップしました。
現在このブログの記事数は12

デザイン変更は難しい

テーマは、Twenty Sixteenを使っているのだが、気に入りません。他にテーマを探しても、気に入ったものが見つからないので、仕方なく使用しています。
wordpressのデザインを変更しようとすると、やはり時間がかかってしまいます。あっという間に2時間が過ぎています。これは、アフィリエイト保育園の黒ゴリラさんが「デザインに拘り過ぎると一日があっという間に過ぎてしまう」とおっしゃっていました。そのとうりです。

子テーマを作ると便利と聞きました。さっそくやってみるが、どうやっても出来ません。(後日、テーマを変えて子テーマを作ってみたらすぐに出来ました)

wordpressで認識はするのですが、ブラウザで見ると、CSSが認識されません。

やりたいこといっぱいあります

  • 新しいデジカメのレビュー記事を書きたい
  • トップページの背景画像を作りたい(お洒落でオリジナリティのある画像を作りたい)
  • 独自ドメインをもう一つ取得して、2ブログで運営したい(何か事故があった場合のリスク分散として)
  • 水道水vsミネラルウォーター対決
  • 夏にピッタリの映画紹介

2016年8月22日

  • All in one SEOの設定をしました。
  • wordpressでグールグのアクセス分析を設置しました。PHPにタグを埋め込む方法を採用。全ページのアクセス分析が出来るそうなので、やってみました。

プラグインの調子が悪い時は

プラグインのTable of Contents Plusが機能しないので、2時間ほど調べていました。ようやく解決しました。Yet Another Related Posts Pluginを[停止]にすることで表示されるようになりました。
プラグイン同士の相性があるみたいですね。

関連記事を表示させるプラグインは、ジョイさんお勧めの『wordpress related posts』をインストールし使いました。何も設定せずに、一発で表示され、感激しました。

学んだこと。プラグインの調子が悪い時は、似たプラグインをインストールして使ってみると良いです。

新たに凄いブログを発見しました

  • 元ボクサーの一念発起 映画の紹介が上手です。僕も映画を見て記事を書くので参考になります。
  • 元『ひきこもり』主婦が自宅PC1台で子供の留学費用を稼ぐ現『旅行人』ブログ このオリジナリティ、恐れずに自分を表現することの大切さを知りました。ネット収入も凄いですね。
  • TY’s Blog お洒落なサイトです。さすがWebディレクター。
  • Unofficial Web Site Tokyo 本の紹介がメインのブログ。参考になります。

コメント