ハリウッド映画を超えた!?『GANTZ:O』映画紹介&感想

SF

ネタバレ注意警告

GANTZ:O

GANTZ:Oの1シーン1
レンタル屋さんでDVDを借りて観ました。3回観ました☆

感想は、CGのクオリティが本当に高くなりました。美しい映像に驚き、映画の世界にすぐに入り込むことができました。映画自体も大変面白かったです☆

僕は原作のガンツ(コミック)も好きで30巻くらいまで読みました。この映画(大阪編)のくだりも読んでいたのですが、武器や女性の表現が素晴らしく見ててワクワクしました。

僕の中でこの映画はハリウッド映画を超えました。 今後、CGがさらに進化していけばハリウッド映画との差は無くなっていくでしょうか。

デヴィッド
CGなどの映像技術は確実に進歩しています☆

スポンサーリンク

こんな人にオススメです!

GANTZ:Oの1シーン2

  • GANTZファン
  • SF映画が好きな人
  • アニメが好きな人
デヴィッド
ちょっと怖いシーンもありますが、男性はこの手の映画が大好きだと思います☆

予告編

クリックするとYoutubeで映画の予告をご覧になれます。

作品情報

基本情報

タイトル GANTZ:O
製作国 日本
監督 川村泰
原作 奥浩哉
脚本 黒岩勉
音楽 池頼広
出演
  • 小野大輔(加藤勝)
  • M・A・O(山咲杏)
  • 郭智博(西丈一郎)
  • 早見沙織(レイカ)
時間 1時間36分(96分)
製作年度 2016年
ジャンル SF、アニメ、アクション
公式サイト http://gantzo.jp/
指定 PG12
デヴィッド
注意して欲しいこと

  • 暴力的なシーンがたくさんあります!
  • グロテスクなシーンがたくさんあります!

ストーリー

高校生の加藤勝(17)は弟の誕生日を祝う為、ケーキを持って帰途を急いでいた。
加藤勝(17)

地下鉄でナイフを持った暴漢に襲われ命を落としてしまう。気が付くと彼はガンツと呼ばれる球体がおかれた部屋に居た。
加藤君の弟

命がけの戦いに巻き込まれてるのだった…
ガンツの戦い

みんなの評価

GANTZ:Oヤフー映画映画.comの評価をご紹介します。

ヤフー映画4.08 点 / 評価:2,076件
映画.com3.8 点 / 評価:140件
〔2018年1月16日現在〕

デヴィッド
僕はもっと高い評価です。2017年に観たDVDの中でトップクラスで面白かった☆

見どころ

CGのクオリティ
格段にが高くなっています。映像を観ていて楽しくワクワクします☆
GANTZ:Oの1シーン3

女の子の表現
胸やお尻などスタイルがとても可愛く綺麗に表現されています。男性は嬉しい☆
レイカ

ガンツの武器
ガンツで登場する様々な武器、コミックで出てくるのとはさらに進化した表現になっています。ファンはワクワクするはずです。
西 丈一郎君がXガンを構えているところ

原作コミックと異なるストーリー
細かな部分から重要な部分まで違っています。僕はコミックの大阪編よりこの作品の方が好きです。

登場人物

主な登場人物は5人。最後にラスボスの紹介もしています。

加藤 勝(17歳)

今作品の主人公、高校生。父親は消防士。両親は二人とも車の事故で彼が中学生の時に亡くなった。小学校4年生の弟が1人いる。加藤君がアルバイトをして生計を立てている。弟(あゆむ)と2人でアパート暮らし。
加藤 勝

性格は正義感が強く困っている人がいれば見過ごせない。
加藤 勝

抜群の運動神経で敵の攻撃をかわし生き延び続ける。
加藤 勝

デヴィッド
今作品では加藤君が主人公です。

レイカ

すごい人気のアイドル。巨乳だが、グラビアアイドルではない。交通事故で死亡し、ガンツに呼ばれる事になった。もう何度もガンツの戦いに参加している。
レイカ

レイカ

デヴィッド
レイカさんの胸やスタイルがほんとにセクシーに表現されていました☆ CGもここまできたか☆

鈴木 良一

脳卒中で死亡しガンツに呼ばれる。もう何度もガンツの戦いに参加している。みんなからは鈴木さんと呼ばれている。
鈴木 良一

西 丈一郎(中学生)

性格は残忍で敵を倒す為なら味方を巻き込むこともいとわない。ガンツの戦いで高得点を目指している。
西 丈一郎

スーツの機能の一つであるステルス迷彩を上手に使いこなす。
西 丈一郎

山咲 杏(23歳)

今作品のヒロイン的存在。ガンツ大阪チームのメンバー。大阪弁でよく話しかけてくる。3歳の息子がいる。
山咲 杏

一般人を助ける加藤君に興味を持ち、同行するようになる。
山咲 杏

デヴィッド
今作品のヒロインはレイカさんではなく、杏さんです☆

ラスボス ぬらりひょん

ぬらりひょん
まだ映画をご覧になってない方はご注意下さい。ここから先は映画を観てからご覧になることをおすすめします。
続きを読む ≫≫≫

武器・兵器

ガンツに出てくる武器・兵器を紹介した記事をこちらのページに作りました。ガンツならでわの武器が多数登場して面白いです。興味のある人はご覧下さい。
ガンツの武器・兵器

関連商品

アマゾンで、動画・DVD・Blu-rayが販売されています。

Amazon:動画


GANTZ:O

Amazon:DVD


GANTZ:O DVD 通常版

Amazon:Blu-ray


GANTZ:O Blu-ray 通常版

Amazon:コミックス


GANTZ コミック 全37巻完結セット (ヤングジャンプコミックス)

Amazon:Xガン


MASTER PRODUCT GANTZ:O Xガン(メガトレショップ限定)

感 想

感 想 (ネタバレなし)

ケンコバ、レイザーラモンHG、RG
声優としてこの3人がゲスト出演しています。HGとRGはとてもいい役していました。言われなければ分からないくらいはまり役です。ケンコバは役と声が少し合っていないように感じました。ケンコバは好きな芸人さんだけに少し残念。
大阪編の敵

メッセージ性は無いが最高の娯楽作
何かを伝えたい作品はなく、ただただ観て面白い作品。だが、ラストは何故か感動して泣けた。

劇場で観たかった!
迫力ある劇場でこの作品を観たかった。

原作コミックとは異なるストーリー
原作と少し違っています。登場人物が少なくなったり、重要な選択をする場面で違っていたりと。原作と離れ過ぎることはないので、ガンツファンも納得の出来です(そういう僕もガンツファンの一人)。

ラストまでバテない
ラストまでバテない面白さ。たいていの映画は序盤面白くても息切れしてしまう作品が多いのですが、このガンツOはラストまでバッチリ面白い。

感 想 (ネタバレあり)

ご注意下さい! ここから先は映画の内容を含む感想を書いています。ネタバレをしながら感想を書いています。
続きを読む ≫≫≫

2017年 おもしろDVDランキング

デヴィッド
僕が2017年に観たDVDのランキングです。あくまで僕の評価です。昔の映画も含まれています。映画選びの参考にして頂ければ嬉しいです。

ちなみに僕はジャンルを問わずに観ますが、アクション、SF、実話映画化、アニメが好きな傾向にあります。

  1. パッセンジャー
  2. 機動戦士ガンダム サンダーボルト DECEMBER SKY
  3. ジュラシックワールド
  4. あまくない砂糖の話
  5. ブラッド・ダイヤモンド
  6. サマーウォーズ
  7. GANTZ:O
  8. 聲の形(こえのかたち)
  9. バケモノの子
  10. オデッセイ
  11. シェフ
  12. アメイジング・スパイダーマン2
  13. コンサルタント
  14. 世界一キライなあなたに
  15. 幸せへのキセキ
  16. ミス・ワイフ
  17. コンカッション
  18. スポットライト 世紀のスクープ
  19. トリプルX 再起動
  20. ズートピア
  21. きっと、うまくいく
  22. 最愛の子
  23. マイケル・ムーアの世界侵略のススメ
  24. 墨攻(ぼっこう)
  25. タイム
  26. バイオハザード ダムネーション
  27. アウトロー
  28. デッドプール
  29. キング・オブ・エジプト
  30. アウトバーン
  31. メイズランナー2
  32. ミュータントニンジャタートルズ 影
  33. インデペンデンス・デイ:リサージェンス
  34. アジョシ
  35. 囚われた少女たち
  36. メカニック ワールドミッション
  37. ボーダーライン
  38. アメイジング・スパイダーマン
  39. ジョン・ウィック
  40. グランブルー
  41. ドラゴン・ブレイド
  42. 思い出のマーニー
  43. ツーリスト
  44. 13時間 ベンガジの秘密の兵士
  45. 探偵はBARにいる
  46. ドラゴン・キングダム
  47. バイオハザード: ザ・ファイナル
  48. はじまりのうた
  49. ジャック・リーチャー
  50. スター・トレック BEYOND
  51. ウォークラフト
  52. ジェイソン・ボーン
  53. インフェルノ
  54. マネーモンスター
  55. タイム・トゥ・ラン
  56. ミスペレグリンと奇妙な子供達
  57. ラスト・ウィッチ・ハンター
  58. 裸足の季節
  59. 奇跡の教室 受け継ぐ者たちへ
  60. セルフレス
  61. 僕と君の片想い
  62. ゴーストバスターズ (2016)
  63. サバイバー
  64. ペッツ
  65. ヴィジット
  66. 孤独のススメ
  67. ウソはホントの恋のはじまり
  68. ビューティー・インサイド
  69. ザ・バンク 堕ちた巨像
  70. ダーティコップ
  71. 獣は月夜に夢を見る
  72. 純情
  73. 白髪妖魔伝
  74. アンダーワールド ブラッド・ウォーズ
  75. ブルーブルーブルー
  76. ヘイトフル8
  77. ロスト・バケーション
  78. ノック・ノック
  79. 好きにならずにいられない
  80. 将軍様、あなたのために映画を撮ります
  81. ブルークラッシュ2
  82. トリプル9 裏切りのコード
  83. バチカンテープ
  84. アンブロウクン
  85. 二つ星シェフ
  86. 白い帽子の女
  87. フィフス・ウェイブ
  88. マッド・ドライヴ
  89. (500)日のサマー
  90. 心霊ドクターと消された記憶
  91. アラジン新たなる冒険
  92. それでも、やっぱりパパが好き!

 

コメント

  1. […] ハリウッド映画を超えた!?『GANTZ:O』映画紹介&感想 […]

  2. […] 世界をターゲットにすべきだ バイオハザード、ガンツOのように世界に向けて世界中の誰が観ても面白く感じるように作るべきだと思う。押井守さんはそれが出来たので大ヒットした。今作品はコアな攻殻ファン向けのように感じる。 […]