スワット/S.W.A.T.

スワットの訓練シーン

デヴィッド
2003年製作と10年以上前の映画ですが、S.W.A.Tイイです!レンタル屋さんでDVDを借りてみました。

出演者が超豪華です。サミュエル・L・ジャクソン、主演はコリン・ファレル、ミシェル・ロドリゲスなど。

俳優陣が豪華なだけに面白い。完成度の高い映画に仕上がっている印象です。

広告

アマゾンで買って良かったアイテム

予 告 編(YouTubeから)

まだご覧になってない方はこちらの予告編から観て下さい。
クリックするとYoutubeにアップされた映画の予告をご覧になれます。

S.W.A.T. 作品情報

スワットの訓練シーン その2

基本情報

タイトル S.W.A.T.
原題 S.W.A.T.
監督 クラーク・ジョンソン
製作国 アメリカ
出演
  • サミュエル・L・ジャクソン
  • コリン・ファレル
  • ジェレミー・レナー
  • ミシェル・ロドリゲス
  • LL・クール・J
時間 111分
製作年度 2003年
公開 2003年9月27日(日本)
ジャンル アクション、サスペンス
製作会社 オリジナル・フィルム

ストーリー・解説

映画序盤のストーリーを説明します。ロサンゼルスのスワットに新しい部隊を作ることになる。サミュエル・L・ジャクソン演じるホンドが隊長として呼び寄せられる。腕利きの警官達や元軍人を5人集めてトレーニングを開始する。
スワットの訓練 射撃シーン
スワットの訓練 射撃シーン3
スワットの訓練 狙撃銃での射撃シーン

評 価

S.W.A.T.のヤフー映画映画.COMの評価をご紹介します。

ヤフー映画3.09 点 / 評価:381件
映画.COM3.3 点 / 評価:15件
〔2017年7月1日現在〕

Yahoo映画でみんなの評価は、言葉にすれば「まあまあ面白かった。普通だった。」と言ったところでしょうか。僕はかなり面白かったので3.8点くらいあると思ったのですが・・・ この評価はちょっと厳しくないですか?

登場人物

主な登場人物はこの5人。1人ずつ紹介します。

ジム・ストリート

この映画の主人公、スワット隊員。体を鍛えることを生きがいにしている。相棒のブライアン・ギャンブルとは5年組んできた仲。
S.W.A.T.の1シーン
犬(シェパート)を飼っていて、犬と一緒にランニングをする。トレーニングするのが趣味で、自分では「体を苛めるのが趣味」と言っている。
ジム・ストリートがサンドバックを殴っているシーン
元シールズ隊員。スワットとしての戦闘能力も高く、武器の扱いにも長けている。
ホンドから預かったM4をカスタムしているシーン
コリン・ファレルさんが演じています。彼は20代の頃に大活躍していたように記憶しています。観る映画にはほとんどに出演しているようなイメージでした。このスワットに出演いている時期が彼にとって一番カッコいいと思います。プライベートではいろいろあっているようですが、僕は彼の演技が好きです。時折カッコいい表情を見せてくれるんです。

ダン・ハレルソン巡査部長 (ホンド)

新しいスワットの隊長。元海兵隊、ベトナムに偵察部隊として2年、その後4年教官を務めた。新たにスワット小隊を作ることになり隊長として呼び寄せられる。

サミュエル・L・ジャクソンさんが演じています。出演シーンも多く隊長として良い演技をしてくれています。

クリス・サンチェス

警官。本庁に4年勤務し、以前スワット試験に3回合格している。

スワット隊長(ホンド)に腕を見込まれスワットに呼ばれる。

バツイチで幼い娘を1人で育てている。娘の誕生日にはパーティを開催するほど娘を愛している。


アメリカ合衆国テキサス州出身の女優 ミシェル・ロドリゲスさんが演じています。ワールドスピードシリーズなど大活躍している彼女。この頃は若くて綺麗、セクシーです。この映画では彼女が唯一女性の出演者で華を添えています。

ブライアン・ギャンブル

スワット隊員。命令違反を繰り返して上司を困らせている。相棒のジム・ストリートとは5年組んできた仲。

アメリカの俳優 ジェレミー・レナーさんが演じています。最近ではミッションインポッシブルでお馴染みのジェレミー・レナーさん。昔は悪役が多かったのですが、最近は良い役もしています。

アレックス・モンテル

マフィアのボスの息子。ボスが体調を崩した為「これからは俺が仕切る」と言い始める。


フランス・パリ出身の俳優 オリヴィエ・マルティネスさんが演じています。

感 想

感 想 (ネタバレなし)

面白いですよ!まだ観ていない男性は是非観て下さい。警察の特殊部隊の話なのでアクションが多い映画です。特に男性が楽しめると思います。

僕はこの映画が好きで3回以上観ました。テンポも良くてオープニングからラストまで退屈することはありません。

欲を言えばリアリティが足りないかな。俳優達が本物のスワットに密着取材して、もっとリアリティを高めて欲しかった。
スワットの訓練 射撃シーン2
10年以上前の映画です。今観ると大スターが多く出演しているので贅沢な映画に思えます。この頃はまだギャラが高くなかったから出来たのでしょう。

スワット/S.W.A.T. 関連商品

Amazon:[DVD]


S.W.A.T. [DVD]

Amazon:[Blu-ray]


S.W.A.T. [Blu-ray]

楽天:【DVD】


S.W.A.T.【Blu-ray】 [ サミュエル・L.ジャクソン ]

楽天:【Blu-ray】


S.W.A.T. [ サミュエル・L.ジャクソン ]

広告

2017年 おもしろかった映画(DVD)

デヴィッド
僕が2017年に観たDVDのランキングです。あくまで僕の評価です。昔の映画も含まれています。映画選びの参考にして頂ければ嬉しいです。
  1. ジュラシックワールド
  2. オデッセイ
  3. シェフ
  4. 幸せへのキセキ
  5. ミスワイフ
  6. コンカッション
  7. デッドプール
  8. キング・オブ・エジプト
  9. アウトバーン
  10. メイズ ランナー2
  11. ミュータント・ニンジャ・タートルズ 影
  12. インデペンデンス・デイ:リサージェンス
  13. アジョシ
  14. メカニック:ワールドミッション
  15. ドラゴン・キングダム
  16. はじまりのうた
  17. ウォークラフト
  18. ジェイソン・ボーン
  19. インフェルノ
  20. ヴィジット
  21. ビューティー・インサイド
  22. ザ・バンク 堕ちた巨像
  23. ダーティコップ
  24. 純情
  25. ロスト・バケーション
  26. 二つ星シェフ