デポ(DEPO)

試打ラケットのいろいろ

今日はテニスの試打ラケットを借りる為、スポーツ用品店デポにやってきました。デポではテニスラケットを無料で貸してくれる嬉しいサービスがあります。
デポ(DEPO)

広告

アマゾンで買って良かったアイテム

試打ラケット

借り方の手順

ラケット売り場
借り方の手順を詳しく説明して行きます。

1.試打ラケットを選ぶ
ラケット売り場で試打ラケットを選ぶのですが、全てのラケット(種類)に試打ラケットはありません。下の写真をご覧下さい。ラケットに試打のテープが貼ってある物だけ借りることが出来ます。僕が見た感じ、人気のラケットのみ試打ラケットを準備してくれているようです。
試打シール

2.レジに持って行き、試打ラケットを借りたい旨を伝える
試打ラケットをレジに持って行き「試打ラケットを借りたいのですが」と言う。店員さんはすぐに分かって手続きをしてくれます。

3.書類に住所・氏名・電話番号を記入する
下の書類に住所・氏名・電話番号を記入します。他は店員さんが書いてくれるので簡単です。
ラケット貸し出し書類

4.身分証明書の提示
運転免許証などの身分証明書を提示します。店員さんが書類に番号を控えます。

5.書類の控えと試打ラケットを受け取る
最後に書類の控えと試打ラケットを受け取って手続き完了です。書類の控えは返却する際に必要になるので大切に持っておいて下さい。

借り方の手順まとめ

  1. ラケット売り場で試してみたい試打ラケットを選ぶ。
  2. レジに持って行き、試打ラケットを借りたい旨を伝える。
  3. 書類に住所・氏名・電話番号を記入する。
  4. 身分証明書の提示。運転免許証でもOK。
  5. 書類の控えと試打ラケットを受け取って手続き完了です。

必要な物

  • 運転免許書などの身分証明書
  • バイクや自転車の方は、ラケットケースを持って行くと持ち帰るのに便利です。

注意点!

  • レンタルできる期間は2泊3日です。
  • 試打ラケットは最大2本まで借りることが出来ます。
  • 書類の控えは返却する際に必要になるので大切に持っておく。
  • 試打ラケットのストリングは、何をいつ何ポンドで張ったか分からない。伸びきってる場合もあります。



広告: 楽天市場 僕も愛用している振動止め

[キモニー テニスアクセサリ・小物]クエークバスター(KVI205)

試打:バボラ ピュアドライブ2018

ラケットを借りてきたので試打した感想も書きます。

何のストリング?
僕があくまで試打ラケットを10分ほど打った感想です。試打ラケットは、何のストリングをいつ何ポンドで張ったか分かりません。打った感触は同じラケットでも、ストリングが異なると待ったく別物になります。それを踏まえて参考程度に聞いて下さい。
ピュアドライブ2018

ピュアドライブ2015の方が好き
打ってみた感想は、旧ピュアドライブ2015の方が好きです。ピュアドライブ2018はアエロドライブとピュアドライブ2015の中間のようなラケットだと感じました。
ピュアドライブ2018

振動吸収に優れていない
旧ピュアドライブは振動吸収がとても優れていましたが、ピュアドライブ2018は違うように感じました。長年テニスをしていると肘が痛くなってきます。僕は振動吸収に優れたラケットが好きだったので残念です。
ピュアドライブ2018
デザインは最高!
明るい青色、とてもキレイでカッコイイ!デザインは超クールです。これまでの全てのラケット中でデザインは一番好きかも。
ピュアドライブ2018

軽過ぎる
ピュアドライブ2018は持った感じ軽過ぎるように感じます。重さは2018と2015は同じ300グラムなのですが、バランスが異なるのでしょう。

試打:ヨネックス Vコア SV 100 2017

四角い面
ヨネックスのラケット、トップ選手はあまり使っていませんよね。どうも四角い形が好きになれなかったのですが、打ってみると大好きになりました! 僕のテニス仲間は「振り抜きがいい」と好んで使っています。
Vコア SV 100 2017

ヨネックスのラケットはMADE IN JAPAN
ヨネックスのラケットはMADE IN JAPANです。日本製だけあって、さすがに素晴らしいラケットです。ラケット選びに悩んでいる方は、是非ヨネックスのラケットを試打して下さい。
Vコア SV 100 2017

広告:Amazon 僕も愛用しているグリップテープ

楽天最安値に挑戦!【ネコポス発送】テニス・バドミントン用WAGI スーパーウェットグリップテープオーバーグリップテープ 選べる9色※:【製造直販ゴルフ屋】