アフィリエイト日記-003

アフィリエイト日記-003

2016月8月24日

今日の最高気温も37℃、暑過ぎます、熊本。沖縄は34℃、勝った!日本全国で一番暑い土地は熊本かもしれません。

もしもアフィリエイトに登録し、アフィリを張りました。もしもアフィリエイトは、アマゾンも楽天も扱えるから便利だと知りました。楽天はすぐに提携できて、ブログにアフィリのリンクを張る事が出来ました。アマゾンは申請中。本や映画のリンクを張りたいから早く認証して欲しいな。

デジ猫さんのブログのように、ウィジェット(サイドバー)を動かなくしたいと思いました。調べてみたら簡単でした。プラグイン Q2W3 Fixed Widget をインストールして使うだけでした。

サイドバーに人気記事を表示したいと考えた。プラグインの WordPress Popular Posts をインストールし有効化。簡単に表示されるようになりました。

2016年8月25日

テーマを Baskerville に変更しました。とてもお洒落でカッコいい。自分のブログが好きになりそう。しばらくはこれで行きます。

Baskervilleの子テーマを作った。以前のテーマでは認識しなかったのに、Baskervilleは一発で出来ました。嬉しいです。

もしもアフィリエイトから申し込んでいたアマゾンのアフィエイトが認証されました。

これで本やDVDのアフィリエイトのリンクを張ることが出来ます。

2016年8月26日

文字サイズを変更しました。H1,H2のデザインをしました。

本、DVDのアフィリエイトリンクを張りました。

プロフィールのページを良くしました。もっと自分の長所・欠点をさらけ出して書くべきだと思う。その方が読んでる方は楽しいだろうし、友達のような気になってくれると思う。

2016年9月13日

ブログを2つに分けた。地元情報のブログと、不特定多数の人向けへのブログ。
レンタルサーバーはさくらインターネットのスタンダードプラン 1カ月¥515×2

自動でデータをバックアップしてくれるプラグインを導入。週に1回、自動でバックアップしてくれる。バックアップ先がDropboxというサーバーにダウンロードされる。便利そうなのでやってみた。

ewww-image-optimizer

写真(画像)をたくさん載せたいので、画像を小さくするプラグインを使ってみた。
ewww-image-optimizerこれは便利です。自動で画像を小さくしてくれます。必須のプラグインです。

現在使用中のテーマ

fukasawa

使用中のプラグイン

Akismet
All In One SEO Pack
Table of Contents Plus
TinyMCE Advanced
Q2W3 Fixed Widget
WordPress Popular Posts
WordPress Related Posts
Buckwup
ewww-image-optimizer

現在の記事数

2つのブログを運営しています。記事数は40記事です。

2016年12月22日

久しぶりのアフィリエイト日記です。少しずつ続けていました。

アドセンス広告をスタート

12月15日にアドセンス広告を貼り付けた。ここ1週間で3クリック、利益は150円。少しだが嬉しい。光が見えてきたような気がする。

アドセンスは2度目で合格

アドセンス申し込み1度目は、審査不合格でした。2度目の申し込みで合格しました。全ての記事の文字数を1200文字以上にして申し込んだら合格しました。何も違反していないのに不合格された方は、1記事の文字数を1200文字以上にして申し込んでみると良いかもしれません。

ブログのスペック

2016年12月22日 ブログを始めてから約5ヶ月

  • 現在運営しているブログは2つ
  • 全ての記事数は110記事
  • 1日あたりのアクセス者数は80~50人