僕の大好きなYoutubeチャンネル×6

2017年6月13日

僕の好きな動画チャンネル×6

僕が良く観ている動画チャンネルを6つご紹介します。最近はテレビを観るより動画を観る方が多いです。僕と同じような方も多いのではないでしょうか。気に入ってもらえる動画が見つかれば嬉しいです。

1.おもしろ映画解説-マクガイヤーチャンネル

まずは、おもしろ映画解説者のマクガイヤーさんです。Hな話をしながら面白く解説してくれます。映画好きな僕には最高に面白くて、携帯プレーヤーにダウンロードして何度も聞いている程。映画だけでなく、アニメ、アメコミ、おもちゃとオタクの人が喜ぶ話でいっぱいです。

2.Bottlehead爆裂トレーニング

3ヶ月の間のトレーニングの成果が3分で観れます。運動して痩せようと思っている人に希望を与えてくれる動画です。様々なトレーニング方法の動画を紹介してくれます。トレーニングする人はたくさん食べても太るのか?一気食いして体重の変化を教えてくれます。この割れた腹筋は男から見てもカッコいい。

3.ベジタリアン料理人-Peaceful Cuisine

ベジタリアン料理人のリョウヤさんの動画です。リョウヤさんは料理をさせても、DIYをさせても、お洒落でセンスが良いです。動画を観てると癒されます。

僕もお肉は食べないベジタリアンです。お魚、卵は食べます。リョウヤさんは動物性食品を全て食べないビーガン。数年続けてらっしゃいますが体に何の異常も無いとか。

これまで生きてきて、心から尊敬できる人は少なかったのですが、リョウヤさんは尊敬しています。

動画をアップされるペースは遅いのですが、その分力の入った動画をアップしてくれます。

人気動画

リョウヤさんの動画の中でも人気の高いもの(再生回数の多い)を下に紹介します。オーガニックの食材を使い作る料理はどんな味がするのでしょうか。

ブルーベリーケーキの作り方(ビーガン)

タルトタタンの作り方(ビーガン)

抹茶プリンの作り方(ビーガン)

4.船瀬俊介 抗ガン剤で殺される

船瀬さんの動画も好きでよく観ています。失礼ですが、おっしゃること全ては信じられませんが、厚生省に電話で「抗がん剤は本当に効くんですか?」と電話したくだりは信じられます。

5.【の】さんのレンタルバイクで台湾一周

【の】さんは旅好きの僕にとって神様のような存在です。動画のクオリティが凄いんです!動画製作への愛と情熱を感じます。BGMの台湾カバー曲もとても素敵です。僕も【の】さんのようにレンタルバイクで台湾を一周したい。

【の】さんは 2009年、2011年、2013年に三度台湾一周されました。それぞれPart1の動画を下のリンクに張りました。年が進むにつれ動画のクオリティが上がっていきます。

台湾一周 動画

2009年 1~8part

2011年 1~10part

2013年 1~9part

6.ユウチョンのゲーム動画

ユウチョンさんのゲームプレイ動画です。ユウチョンさんは牛丼屋さんで働く20代の楽しいお兄さんです。ゲームの話、女の子の話、映画の話など、楽しいおしゃべりをしながらゲーム動画を見せてくれます。観てて凄く楽しい。ほぼ毎日動画をアップしてくれます。