アバウト・タイム~愛おしい時間について~

レンタル屋さんでDVDを借りて観ました。良かったぁ 凄い良かった。今、この映画を観終わって文章を書いてます。もう一度観ておきたい。
アバウト・タイム

広告

アマゾンで買って良かったアイテム

予 告 編(YouTubeから)

まだご覧になってない方はこちらの予告編から観て下さい。
クリックするとYoutubeで映画の予告をご覧になれます。

アバウト・タイム作品情報

アバウト・タイム

基本情報

タイトル アバウト・タイム ~愛おしい時間について~
監督 リチャード・カーティス
製作国 イギリス
主演 ドーナル・グリーソン レイチェル・マクアダムス
時間 124分
公開 2013年
ジャンル ロマンス コメディ SF
サイト 『アバウト・タイム』オフィシャルサイト

ストーリー

話は単純で、どこかで聞いたことがあるようなお話しです。主人公の家系は、ある特別な能力があります。暗闇で目をつぶり、戻りたい時を思い浮かべれば、過去へ戻ることが出来る。簡単に言えば、タイムトラベルすることが出来る。例えば、後悔するような出来事が起これば、過去へタイムトラベルしてやり直すことが出来きます。そう、アニメ『時をかける少女』に似ています。『時をかける少女』大人男性版といった感じです。

評 価

ヤフー映画と映画.COMの評価をご紹介します。
2017年6月19日現在
ヤフー映画4.13 点 / 評価:2,841件
映画.COM4.1 点 / 評価:269件

登場人物

主な登場人物は5人。1人ずつ紹介して行きます。

ティム

この映画の主人公。イギリスの田舎に住む青年。21歳になると父親から暗闇で念じれば過去に戻るという不思議な能力を教えてもらう。ロンドンに出てきて弁護士になる。
アバウト・タイム

上手くいかないことがあると過去に戻りやり直す。しかし、1つの行動を変えれば他の事柄に影響を受けてしまい・・・
アバウト・タイム

アイルランド出身のドーナル・グリーソンさんが演じています。あまり見ない人なので調べてみると【ハリーポッター死の秘宝】【スター・ウォーズ/フォースの覚醒】などに出演されています。

メアリー

ロンドンに住んでいるアメリカ人女性。主人公のティムと出会い交際するようになる。出版社に勤めている。
アバウト・タイム

僕の好きな女優レイチェル・マクアダムスさんが演じています。先日観た『きみに読む物語』にも出演していて、素敵だなと思いました。

ご出身はカナダ。生年月日は1978年11月17日。この映画に出演した当時、35歳です。歳を感じさせず美しい。顔立ちが優しくて、性格の良さそうな美人です。美人と言うより、可愛いと言った方が彼女には合っているでしょうか。ちなみにレイチェルさんはベジタリアンだそうです。
アバウト・タイム

この映画アバウト・タイムでは下着姿も披露してくれます。彼女の出演シーンは多いです。ファンの方は必見ですよ!
アバウト・タイム(レイチェル・マクアダムス)

ティムの父親

21歳になったティムに過去に戻る方法(技)を教える。50歳でリタイアし読書にふける毎日おくるっています。穏やかな性格で、ティムと卓球するのが楽しみ。タバコを好む。
アバウト・タイム ティムの父親
イギリスの俳優 ビル・ナイさんが演じています。

シャーロット

ティムの初恋の相手。夏休み期間中の2ヶ月間、ティムの家にホームステイすることになる。
アバウト・タイム
オーストラリア出身の女優 マーゴット・ロビーさんが演じています。

ティムの妹

仕事は長続きせず、お酒を好む。ジミーというハンサムだけど酷い男と付き合っている。
アバウト・タイム
イギリス出身の女優 リディア・ウィルソンさんが演じています。

感 想

感 想 (ネタバレなし)

中盤までは「噂ほど面白くないな」と思っていたのですが、中盤からラストにかけてじわじわ面白くなります。何かメッセージ性のある話になっているようで、そこら辺が面白さのポイントでした。最後は感動してしまい涙。この物語を作った人は天才と思ってしまいました。

アバウト・タイム

派手なCGやアクションは一切ありません。落ち着いた作品なので、男性の方、期待しすぎは禁物です。イギリスのお母さんが作ってくれる手料理のような映画です。

僕は30代女性と一緒に観たのですが、先日観た「マイ・インターンと同じくらい面白かったわ」と言っていました。
アバウト・タイム

ハリウッドの俳優さんと違って、全く体を鍛えてないところが、新鮮。撮影もイギリスで行われ、いかにもヨーロッパの映画感が出ています。観終わった後は、寂しさと嬉しさの混ざった不思議な気持ちにさせてくれます。満足感いっぱいです。

僕の好きな映画はアクションやSFが多いのですが、この映画は別! ちょっとSF要素が入っているからかもしれませんが、僕の心にストライクでした。

感 想 (ネタバレあり)

ここから先は映画の内容を含む感想を書いています。ネタバレをしていますので、映画をご覧になってお読み下さい。
続きを読む

こんな人にオススメ!

  • 15~60歳くらいの男女
  • ドラマが好きな人
  • 中盤まで少し退屈、それに耐えられる人

アバウト・タイム関連商品

Amazon:[DVD]


アバウト・タイム~愛おしい時間について~ [DVD]

Amazon:[Blu-ray]


アバウト・タイム~愛おしい時間について~ [Blu-ray]

楽天:【Blu-ray】


アバウト・タイム〜愛おしい時間について〜【Blu-ray】 [ ドーナル・グリーソン ]

楽天:【オリジナル・サウンドトラック】


アバウト・タイム 愛おしい時間について オリジナル・サウンドトラック [ (オリジナル・サウンドトラック) ]

広告

2017年 映画(DVD)ランキング

デヴィッド
僕が2017年に観たDVDのランキングです。あくまで僕の評価です。昔の映画も含まれています。映画選びの参考にして頂ければ嬉しいです。

ちなみに僕はジャンルを問わずに観ますが、アクションとSFが好きな傾向にあります。

  1. ジュラシックワールド
  2. あまくない砂糖の話
  3. オデッセイ
  4. シェフ
  5. 幸せへのキセキ
  6. ミス・ワイフ
  7. コンカッション
  8. スポットライト 世紀のスクープ
  9. ズートピア
  10. マイケル・ムーアの世界侵略のススメ
  11. デッドプール
  12. キング・オブ・エジプト
  13. アウトバーン
  14. メイズランナー2
  15. ミュータントニンジャタートルズ 影
  16. インデペンデンス・デイ:リサージェンス
  17. アジョシ
  18. メカニック ワールドミッション
  19. ボーダーライン
  20. 13時間 ベンガジの秘密の兵士
  21. ドラゴン・キングダム
  22. はじまりのうた
  23. ウォークラフト
  24. ジェイソン・ボーン
  25. インフェルノ
  26. マネーモンスター
  27. タイム・トゥ・ラン
  28. ペッツ
  29. ヴィジット
  30. ビューティー・インサイド
  31. ザ・バンク 堕ちた巨像
  32. ダーティコップ
  33. 獣は月夜に夢を見る
  34. 純情
  35. ヘイトフル8
  36. アンブロウクン
  37. ロスト・バケーション
  38. ノック・ノック
  39. アンブロウクン
  40. 二つ星シェフ
  41. フィフス・ウェイブ
  42. マッド・ドライヴ