映画:ジャンパー

僕の大好きな映画をご紹介します!!ホントに大好きで10回以上は観ました。
ジャンパー
ヤフー映画での評価は星2.9と低いのですが、僕は大好きだし超面白いと思います。僕にとっての神映画です。是非、次回作を出して欲しい。

デヴィッド・ライス(ヘイデン・クリステンセン)
簡単は設定なので分かり易い映画です。時間も上映時間88分と短めなのでサックリ観ることが出来ます。

広告

アマゾンで買って良かったアイテム

ジャンパー作品情報

基本情報

タイトル ジャンパー
監督 ダグ・リーマン
製作国 アメリカ
出演 ヘイデン・クリステンセン、レイチェル・ビルソン、ジェイミー・ベル、サミュエル・L・ジャクソン
上映時間 88分
製作年度 2008年
ジャンル アドベンチャー、サスペンス、SF
サイト ジャンパー公式サイト

評 価

ヤフー映画と映画.COMの評価をご紹介します。

ヤフー映画2.90 点 / 評価:1,454件
映画.COM3.0 点 / 評価:74件

予想外に僕の評価よりすごく低いんですよね。賛否両論ある映画で、好きな人は「すっごく好き。神映画」ダメな「全然ダメ」みたいに評価が両極端に分かれる映画です。

予 告 編(YouTubeから)

まだご覧になってない方はこちらの予告編から観て下さい。
クリックするとYoutubeで映画の予告をご覧になれます。

映画『ジャンパー』メイキング&インタビュー動画

YouTubeの動画の中にメイキング&インタビュー動画あります。ここに埋め込み出来ませんでした。ご覧になりたい方はYouTubeで『「ジャンパー」メイキング』と検索して下さい。

登場人物

主な登場人物はこの4人。1人ずつ紹介して行きます。

デヴィッド・ライス

この映画の主人公、デヴィッド・ライス。ジャンプと言われる一瞬で移動できる能力を持っている。一瞬でどの国のどこにでも行く事も出来ます。ドラゴンボールの悟空が瞬間移動できる技を使いますよね。あんな感じの能力です。一般的にはテレポートとも言われます。
デヴィッド・ライス(ヘイデン・クリステンセン)
『スター・ウォーズ』シリーズでお馴染みのヘイデン・クリステンセンさんが演じています。

エジプト、スフィンクスの上に瞬間移動してランチを食べる主人公デヴィッド。
ジャンパー 映画の1シーン

夜はロンドンの時計塔にやってきました。夜景を眺めながらどこに行こうか考えています。
ジャンパー

銀行から大金を盗んで大金持ちになっているデヴィッド。
デヴィッド・ライス(ヘイデン・クリステンセン)

高級マンションで悠々自適な生活をおくっている。
ジャンパー

ミリー・ハリス

デヴィッドの幼馴染で初恋の相手。
ミリー・ハリス(レイチェル・ビルソン )
アメリカの女優レイチェル・ビルソンさんが演じています。プライベートではこの映画がキッカケでヘイデン・クリステンセンさんと交際を始めたとか。今ではヘイデンと結婚し子供もいるとか。

グリフィン・オコナー

グリフィン・オコナー。正体は??? ここで書いてしまうとネタバレになるかもしれないので、?にしておきます。
グリフィン・オコナー(ジェイミー・ベル )
あまり映画で見かけない俳優さん、ジェイミー・ベルさんが演じています。この映画では頭の切れる今時の若者を演じています。この映画を観て「この俳優さん超カッコいい!」と思い彼のファンになりました。もっと他の映画でも観たいのですが、あまり活躍されていないので残念。

ローランド・コックス

表向きはNSA(アメリカ国家安全保障局の諜報機関)の職員ローランド・コックス。主人公を追っかけてくる捜査官役です。しかし、裏の顔は・・・ 
 ローランド・コックス(サミュエル・L・ジャクソン )
皆さんご存知のサミュエル・L・ジャクソンさんが演じています。さすがにいい味出してくれています。

 ローランド・コックス(サミュエル・L・ジャクソン )

感 想

感 想 (ネタバレなし)

瞬間移動の特殊能力を持つ主人公の物語。一度行った場所を頭に思い浮かべると瞬間移動できるという夢のような能力を持っています。その能力を持つ人間を『ジャンパー』と呼んでいます。

僕がSF好きという理由もあるでしょうが、僕にはド・ストライクの映画でした。何回も何回も観ました。10回以上は観たと思います。

サミュエル・L・ジャクソンさんが髪を白髪にして存在感があります。白髪姿も似合っていました。

この映画で好感を持てるのは有名でない俳優さんも出演しているところ。演技は上手いのに埋もれている役者さんはたくさんいます。そんな新しい俳優達を使うことで、新鮮な映画になります。登場人物紹介でも書きましたが、グリフィン・オコナー役のジェイミー・ベルさんがとてもいい味を出しています。

ジャンパーの能力、一度行ったことのある場所を強く思い浮かべると、そこに行く事が出来る。たったそれだけなのですが、工夫次第でいろんなことが出来ます。もし自分がジャンパーだったら瞬間移動の能力をどう使おう? どう戦おう? とかいろいろ考えてしまいます。

2008年と少し昔の映画ですが、今観ても面白い。昔の映画を観るとCGが雑だったりして、テンションが落ちるのですが、この映画はそんなことありませんよ。

東京、イタリアローマ、エジプトと世界各国で撮影されています。東京で撮影したシーンもあり、日本人としては嬉しいところ。下の写真は銀座の地下鉄入り口。

東京でのシーン

感 想 (ネタバレあり)

ここから先は映画の内容を含む感想を書いています。ネタバレをしていますので、映画をご覧になってお読み下さい。
続きを読む

こんな人にオススメ!

  • SFが好きな人
  • 男性にオススメ
  • ヒーロー映画が好きな人

ジャンパー関連商品

Amazon:[Blu-ray]


ジャンパー [Blu-ray]

楽天:[映画プレスブック]


::[映画プレスブック] [ジャンパー] ヘイデン・クリステンセン

広告

2017年 DVDランキング

デヴィッド
僕が2017年に観たDVDのランキングです。あくまで僕の評価です。昔の映画も含まれています。映画選びの参考にして頂ければ嬉しいです。

ちなみに僕はジャンルを問わずに観ますが、アクションとSFが好きな傾向にあります。

  1. ジュラシックワールド
  2. あまくない砂糖の話
  3. サマーウォーズ
  4. バケモノの子
  5. オデッセイ
  6. シェフ
  7. 幸せへのキセキ
  8. ミス・ワイフ
  9. コンカッション
  10. スポットライト 世紀のスクープ
  11. ズートピア
  12. きっと、うまくいく
  13. 最愛の子
  14. マイケル・ムーアの世界侵略のススメ
  15. 墨攻(ぼっこう)
  16. デッドプール
  17. キング・オブ・エジプト
  18. アウトバーン
  19. メイズランナー2
  20. ミュータントニンジャタートルズ 影
  21. インデペンデンス・デイ:リサージェンス
  22. アジョシ
  23. メカニック ワールドミッション
  24. ボーダーライン
  25. ジョン・ウィック
  26. ドラゴン・ブレイド
  27. 思い出のマーニー
  28. ツーリスト
  29. 13時間 ベンガジの秘密の兵士
  30. ドラゴン・キングダム
  31. はじまりのうた
  32. ウォークラフト
  33. ジェイソン・ボーン
  34. インフェルノ
  35. マネーモンスター
  36. タイム・トゥ・ラン
  37. ラスト・ウィッチ・ハンター
  38. サバイバー
  39. ペッツ
  40. ヴィジット
  41. 孤独のススメ
  42. ウソはホントの恋のはじまり
  43. ビューティー・インサイド
  44. ザ・バンク 堕ちた巨像
  45. ダーティコップ
  46. 獣は月夜に夢を見る
  47. 純情
  48. 白髪妖魔伝
  49. ヘイトフル8
  50. ロスト・バケーション
  51. ノック・ノック
  52. バチカンテープ
  53. アンブロウクン
  54. 二つ星シェフ
  55. フィフス・ウェイブ
  56. マッド・ドライヴ
  57. (500)日のサマー
  58. 心霊ドクターと消された記憶
  59. アラジン新たなる冒険
  60. それでも、やっぱりパパが好き!