見応えある作品でした☆『クリミナル-2人の記憶を持つ男』映画紹介&感想

アクション

ネタバレ注意警告

クリミナル-2人の記憶を持つ男

CIAロンドン支局のオペレーションルーム
レンタル屋さんでDVDを借りて観ました。2回観ました☆

感想は、先の読めないスパイ映画にワクワクしました。面白かった☆

今、映画界で人気者の、ワンダーウーマン(ガル・ガドットさん)とデッドプール(ライアン・レイノルズ)が出演しているのも見所です!

デヴィッド
なかなかしっかりした作りでリアルさを感じました☆

スポンサーリンク

こんな人にオススメです!

『クリミナル2人の記憶を持つ男』の1シーン

  • アクション映画を好きな人
  • サスペンス映画を好きな人
  • ケビン・コスナーさんを好きな人
  • ガル・ガドットさんを好きな人
デヴィッド
大御所の俳優達(ケビン・コスナー、ゲーリー・オールドマン、トミーリー・ジョーンズ)が共演しています。昔からの映画ファンにもオススメです☆

予告編

クリックするとYoutubeで映画の予告をご覧になれます。

作品情報

基本情報

タイトル クリミナル-2人の記憶を持つ男
製作国 イギリス、アメリカ
監督 アリエル・ヴロメン
制作総指揮
  • ボアズ・デヴィッドソン
  • ジョン・トンプソン
  • クリスティーン・オタール
  • アヴィ・ラーナー
  • トレヴァー・ショート
  • ラティ・グロブマン
  • ダグラス・アーバンスキー
  • ジェイソン・ブルーム
  • ケヴィン・キング=テンプルトン
脚本
  • ダグラス・クック
  • デヴィッド・ワイズバーグ
音楽
  • ブライアン・タイラー
  • キース・パワー
出演
  • ケヴィン・コスナー
  • ゲイリー・オールドマン
  • トミー・リー・ジョーンズ
  • ガル・ガドット
  • ライアン・レイノルズ
時間 1時間53分(113分)
製作年度 2016年
ジャンル サスペンス、アクション
公式サイト http://criminal-movie.jp/

序盤のストーリー

CIA局員(米国スパイ)のビル・ポープ(ライアン・レイノルズ)はロンドンでの重要な任務中に何者かの追跡を受ける。
困った表情で携帯電話を持つビル・ポープ(ライアン・レイノルズ)

必死に追跡をかわそうとするが、銃撃戦の末、敵に捕らわれ命を落としてしまう。
拳銃で反撃するビル・ポープ(ライアン・レイノルズ)width=

CIAは重要な情報を持つビル・ポープの脳から記憶を取り出し、他の者への移植する手術を試みる。
手術台に寝かせられたビル・ポープ(ライアン・レイノルズ)は脳がむき出しの状態

記憶を移植される為に選ばれたのが、幼い頃に脳に障害を負っているジェリコ・スチュワート(ケビン・コスナー)だった。ジェリコは脳の障害の為に様々な事件を起こし刑務所に収監されていた。
ジェリコ・スチュワート(ケビン・コスナー)の脳に器具を挿入するシーン

フランクス医師(トミー・リー・ジョーンズ)は無事に手術を終えたジェリコに語りかける。
フランクス医師(トミー・リー・ジョーンズ)は手術を終えたジェリコに語りかける

ビルの記憶は移植されているのか? ジェリコは「何も分からない」と言うが、実は次第にビルの記憶を読み取れるようになっていくのだった…
CIA局長に知っていることを話すように言われるが、語ろうとしないジェリコ

みんなの評価

クリミナル-2人の記憶を持つ男ヤフー映画映画.comの評価をご紹介します。

ヤフー映画3.49 点 / 評価:357件
映画.com3.6 点 / 評価:51件
〔2018年1月22日現在〕

デヴィッド
みんなの評価が思ったより低くて驚きました。僕の中ではもっと高評価です。

見どころ

大御所俳優達の共演
下の3人が共演しています。昔から映画を観てきた僕からすれば凄い!と思いました。

  • ケヴィン・コスナー
  • ゲイリー・オールドマン
  • トミー・リー・ジョーンズ

振り返るジェリコ・スチュワート(ケヴィン・コスナー)
ゲイリー・オールドマンとトミー・リー・ジョーンズの共演

ワンダーウーマンのガル・ガドットも!
ワンダーウーマンでお馴染みのガル・ガドットさんが出演しています。今、大人気の女優さんだけに花がありました。
ガル・ガドット

デッドプールのライアン・レイノルズも!
冒頭少しだけですけど、デッドプールでおなじみのライアン・レイノルズさんが出演されています。勢いのある俳優さんが演じるので、いっきに作品に引き込まれました。彼の演技力も素晴らしかった。
困った表情で携帯電話を持つビル・ポープ(ライアン・レイノルズ)

先の読めない展開
ストーリー(物語)も先が読めずワクワクしました。面白かったです☆

登場人物

主な登場人物を紹介します。

ジェリコ・スチュワート

この映画の主人公ジェリコ・スチュワート。アメリカ合衆国の俳優、ケビン・コスナーさん(当時61歳)が演じています。
刑務所に収監されているジェリコ・スチュワート

幼い脳に傷を負ってしまい前頭葉に機能障害を起こしている。その為に衝動を抑えることが出来ない。社会に適合できず、自分の行動がどんな結果を招くか考えない。他人への同情など全くない。感情が無く、憎しみも愛情も無い。しかも凶暴で、罪の意識が無く、人として社会で生きる常識すら理解できない。
記憶移植の手術を終えたジェリコ

刑務所に収監されているジェリコは、脳の情報を移植される被験者にされるのだった。
ジェリコ

デヴィッド
近年大活躍しているクリス・プラットさん。ジュラシックワールド、ガーディアンズオブギャラクシーなど記憶に残ってます。

クウェイカー・ウェルズ

CIAロンドン支局の局長。
大声を出すクウェイカー・ウェルズ

イギリスの俳優ゲイリー・オールドマンさん(当時57歳)が演じています。
CIAロンドン

フランクス医師

脳の研究をして18年になる。ジェリコに記憶を移植する手術を行う。
フランクス医師(トミー・リー・ジョーンズ)

アメリカ合衆国の俳優、トミー・リー・ジョーンズさん(当時69歳)が演じています。
ジェリコと話すフランクス医師

ビル・ポープ

CIA局員(米国スパイ)。ロンドンで重要な任務中に何者かの追跡を受ける。必死に追跡をかわそうとするが…
困った顔で携帯電話を持つビル・ポープ

カナダ出身の俳優で、ライアン・レイノルズさん(当時39歳)が演じています。デッドプールでもお馴染みです。
ロンドンの地下鉄に降りるビル・ポープ

デヴィッド
ライアン・レイノルズさん演技うまい!です。

ジル・ポープ

ビル・ポープの妻で一児の母。夫の死を知り涙を流す。
涙を流すジル・ポープ

イスラエル出身のモデル・女優、ガル・ガドットさん(当時30歳)が演じています。ワンダーウーマンでお馴染みです。
ジェリコに厳しい顔をするジル・ポープ
ジェリコの話を聞くジル・ポープ

デヴィッド
ガル・ガドットさん手足が長くて美しい人です。男ばかりのこの作品に花を添えてくれました☆

関連商品

アマゾンで、動画・DVD・Blu-rayが販売されています。

Amazon:動画


クリミナル 2人の記憶を持つ男(字幕版)


クリミナル 2人の記憶を持つ男(吹替版)

Amazon:Blu-ray&DVD


クリミナル2人の記憶を持つ男 ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]

感 想

感 想 (ネタバレなし)

出演料は高額?
なかなかお金のかかった作品だと感じました。大御所の俳優達に今人気のワンダーウーマン役の女優(ガル・ガドットさん)、デッドプール役の俳優(ライアン・レイノルズさん)も出演しています。みんなの出演料を合わせたらけっこう高額だと思う。そんな意味では贅沢な作品でした。
パソコン1台でアメリカ軍のミサイルを捜査するハッカー

潜水艦からミサイルが発射されるシーン

ケビン・コスナーを知っている人に観て欲しい
ボディガードを演じていた頃のケビン・コスナーさんを知っている人に観て欲しいです。彼を全盛期を知っている人なら楽しめると思います。
ナイトビジョンで見たシーン

本格的スパイアクション
中盤までは作品作りへの気合を感じました。細かな設定、登場人物も多くて制作陣は大変だったろうと思います。
マシンガンを構えるロシアのスパイ

感 想 (ネタバレあり)

ご注意下さい! ここから先は映画の内容を含む感想を書いています。ネタバレをしながら感想を書いています。
続きを読む

2018年 面白かったDVDランキング

デヴィッド
僕が2018年に観たDVDのランキングです。あくまで僕の評価です。昔の作品も含まれています。映画選びの参考にして頂ければ嬉しいです。

ちなみに僕はジャンルを問わずに観ますが、アクション、SF、実話映画化、アニメが好きな傾向にあります。

  1. 王の涙 イ・サンの決断(韓国映画)
  2. イノセンス(攻殻機動隊)
  3. 攻殻機動隊 新劇場版
  4. イコライザー
  5. スノーデン
  6. 第3の愛(中国映画)
  7. クリミナル
  8. すれ違いのダイヤリーズ(タイ映画)
  9. ハッピーログイン(韓国映画)
  10. スピリット
  11. 歌声にのった少年(パレスチナ映画)
  12. メッセージ
  13. マリアンヌ
  14. 君の香り(韓国映画)
  15. ヒアアフター
  16. 素晴らしきかな、人生
  17. サヨナラの伝え方(韓国映画)
  18. セル
  19. ベストセラー 編集者パーキンズに捧ぐ(途中まで)
  20. モーガン(途中まで)

 

コメント

  1. […] クリミナル […]

  2. […] クリミナル […]

  3. […] クリミナル […]

  4. […] クリミナル […]

  5. […] クリミナル […]

  6. […] クリミナル […]

  7. […] クリミナル […]