ネタバレ注意警告

ハッピーログイン

スマホのテレビ電話で話しているシーン
レンタル屋さんでDVDを借りて観ました。2回観ました☆ 感想は、何の予備知識も持たずに観ると最初の30分は地獄です。僕がそうでした。主人公となる登場人物の多さが原因です。ストーリーが理解でき始め、面白くなり始めるには30分ほど要します。前もって下調べして観ると入り込みやすいと思います。

デヴィッド
3組のカップルのドラマを、一本の映画で観せてくれます。有名な映画ではありませんが、とても面白かったです☆

広告

アマゾンで買って良かったアイテム

こんな人にオススメです!

食堂でカップルが食事をしているシーン

  • 韓国ドラマや映画を好きな人
  • 落ち込んでいる人(見終わった後、幸せな気持ちになれるから)

予告編

クリックするとYoutubeで映画の予告をご覧になれます。

作品情報

基本情報

タイトル ハッピーログイン
製作国 韓国
監督 パク・ヒョンジン
脚本
  • ユ・ヨンア
  • パク・ヒョンジン
音楽
  • キム・ホンジプ
  • イ・ジニ
出演
  • イ・ミヨン
  • ユ・アイン
  • チェ・ジウ
  • キム・ジュヒョク
時間 2時間3分(123分)
製作年度 2015年
ジャンル コメディ、ロマンス

みんなの評価

ハッピーログインヤフー映画映画.comの評価をご紹介します。

ヤフー映画4.22 点 / 評価:78件
映画.com3.7 点 / 評価:2件
〔2018年2月1日現在〕

デヴィッド
確かに面白かったけど、4.22 点は評価が高すぎるかな… 

見どころ

3組のカップルのドラマを同時に観れる
この映画は3組のカップルのドラマを同時に観ることができます。始まって30分くらいは???どんな映画かよくわかりません。何故なら主人公が6人もいるからです。中盤から面白さが分かって作品に入っていけます。ラストはとても面白く、また幸せな気持ちにもなれます。
イ・スホ (カン・ハヌル)とチャン・ナヨン (イ・ソム)がテーブルに向き合ってアイスを食べているシーン

スマホでのやり取り
下の写真のようにスマホでのやり取りを作品中に上手く表現しています。
チャン・ナヨン (イ・ソム)がFacebookでやり取りしているシーン

コメデイ要素も
コメデイ要素が散りばめられていますので、観てて楽しかったです。
部屋着でパスタを食べるチェ・ジウ

登場人物

主な登場人物を紹介します。主役となる人物が6人もいるので、頭に入れておくと映画に入りやすいと思います。

チョ・ギョンア (イ・ミヨン)

大ヒットドラマをいくつも世に出しているドラマ作家。性格は厳しい面もあるが、幼い一人息子を溺愛している。韓国の国民的大スターとなったノ・ジヌ(ユ・アイン)を発掘する。
チョ・ギョンア (イ・ミヨン)

韓国の女優、イ・ミヨンさん(撮影当時44歳)が演じています。
チョ・ギョンア (イ・ミヨン)

ノ・ジヌ (ユ・アイン)

韓国の国民的大スターのノ・ジヌ。徴兵で帰ってきたところで、次のドラマはどれに出演しようかとしているところ。
ノ・ジヌ (ユ・アイン)

韓国の俳優、ユ・アインさん(撮影当時28歳)が演じています。
ノ・ジヌ (ユ・アイン)
ノ・ジヌ (ユ・アイン)

ハム・ジュラン (チェ・ジウ)

『冬のソナタ』で有名なチェ・ジウさん(撮影当時39歳)は飛行機のCA役。年齢は40歳くらいでCAを辞めて起業したい、結婚もしたいけど… そんな役柄です。
ハム・ジュラン (チェ・ジウ)

チェ・ジウさんは最近ロングヘヤーですが、僕の好みですが『冬のソナタ』の時のショートカットが可愛かったです。相変わらず長身でスタイルが抜群ですね。
ハム・ジュラン (チェ・ジウ)

チョン・ソンチャン (キム・ジュヒョク)

小さな飲食店を営む。器用な男性で、料理、掃除など上手にこなす。マッサージもうまい。ただ、恋人に頭が上がらない。
チョン・ソンチャン (キム・ジュヒョク)

演じているキム・ジュヒョクさんをネットで調べたら驚きました。2017年10月30日に交通事故で亡くなっていました。この映画で一番心に残る演技をしてくれた俳優さんでした。残念です。
チョン・ソンチャン (キム・ジュヒョク)

イ・スホ (カン・ハヌル)

耳の聞こえない作曲家志望の青年。中学校の頃に交通事故で聴力を失ってしまった。これまで女性と交際した経験がない純粋な青年。耳が不自由な為か、自信を持てず人付き合いを控えている。
イ・スホ (カン・ハヌル)

韓国のタレント・俳優のカン・ハヌルさん(撮影当時24歳)が演じています。
イ・スホ (カン・ハヌル)

チャン・ナヨン (イ・ソム)

ドラマ制作会社でOLをしている女性。韓国の女優、イ・ソムさん(撮影当時26歳)が演じています。
チャン・ナヨン (イ・ソム)

関連商品

アマゾンで、動画・DVDが販売されています。

Amazon:動画


ハッピーログイン(字幕版)

Amazon:DVD


ハッピーログイン [DVD]

Amazon:Blu-ray


ハッピーログイン [Blu-ray]

感 想

タイトルの『ハッピーログイン』
ログインというパソコン用語が含まれていますが、心配しなくても大丈夫です。スマホやパソコンを使うシーンがたくさんありますが、分かり易い表現なので使わない方でも十分楽しめます。

完成度は高い
3組のカップルのドラマを一つの作品で見せるのは大変な試みだったと思います。まず、そのチャレンジに拍手をおくりたい! 映画としての完成度も高い。面白いんだから、この試みは大成功と言えます。

DVDで2回観るのがオススメ
3組のカップルがそれぞれドラマを繰り広げるので、ちょっと分かり難いです。2回観るとよく理解できて本来の面白さ感じることが出来ます。時間のある方は、2回観るのがオススメです。

飲酒のシーンが多すぎます
韓国の映画やドラマはお酒を飲むシーンが多いですよね。この作品は特に酷いです。10分おきに飲むシーンがあるような気がします。お酒を宣伝したいのかな?と思ってしまうほど。この作品で唯一気に入らないところです。
チャン・ナヨン (イ・ソム)がお酒を注ぐシーン
チャン・ナヨン (イ・ソム)が酔ったシーン

ラスト最後まで面白い
この作品は最後の最後まで面白いです。3組のカップルがそれぞれ盛り上がったラストを迎えますので、普通のドラマの3つ分の面白さがある。と言った方が伝わり易いかも。涙を流して感動する作品ではなく、不思議と、とっても幸せな気持ちになれる作品です。
チェ・ジウが食事をしているシーン

広告

2018年 面白かったDVDランキング

デヴィッド
僕が2018年に観たDVDのランキングです。あくまで僕の評価です。昔の作品も含まれています。映画選びの参考にして頂ければ嬉しいです。

ちなみに僕はジャンルを問わずに観ますが、アクション、SF、実話映画化、アニメが好きな傾向にあります。

  1. 王の涙 イ・サンの決断(韓国映画)
  2. イノセンス(攻殻機動隊)
  3. 攻殻機動隊 新劇場版
  4. イコライザー
  5. スノーデン
  6. 第3の愛(中国映画)
  7. クリミナル
  8. すれ違いのダイヤリーズ(タイ映画)
  9. ハッピーログイン(韓国映画)
  10. スピリット
  11. 歌声にのった少年(パレスチナ映画)
  12. メッセージ
  13. マリアンヌ
  14. 君の香り(韓国映画)
  15. ヒアアフター
  16. 素晴らしきかな、人生
  17. サヨナラの伝え方(韓国映画)
  18. セル
  19. ベストセラー 編集者パーキンズに捧ぐ(途中まで)
  20. モーガン(途中まで)