観ました☆ 映画 『スタンドアップ』感想

スタンドアップDVD 映画

スタンドアップ

レンタル屋さんでDVDを借りて観ました。

主演はシャーリーズ・セロン。2005年と昔の映画ですが、重みのある良い映画でした。実話に基づくお話だそうです。

映画CM(YouTubeから)

クリックするとYoutubeで映画の予告をご覧になれます。

スタンドアップ作品情報

タイトル スタンドアップ
原題 NORTH COUNTRY
監督 ニキ・カーロ
製作国 アメリカ
主演 シャーリーズ・セロン
時間 124分
製作年度 2005年
公開 2006年1月14日(日本)
ジャンル ドラマ
製作会社 ワーナー・ブラザース
サイト 『スタンドアップ』公式サイト

あ ら す じ

主人公ジョージー(シャーリーズ・セロン)は夫に暴力をふるわれ、目に大きなアザができています。子供を連れて家を出ます。子供達を養う為、仕事を探します。始めは美容院のシャンプー係り、しかし給料高い鉄炭鉱で働くことにします。

鉄炭鉱は主に男達の職場、少数の女性はセクハラやイジメの対象になっています。そこへ美しい女性のジョージーが入って来たから大変です。ここからドラマが始まります。

Yahoo映画で高評価 4.06点

Yahoo映画でスタンドアップのページを観てきたのですが、なかなかの高評価でした。

この頃のシャーリーズ・セロンが最も美しい


シャーリーズ・セロンさんは美しい人ですが、この映画では特に美しく感じました。この頃が彼女の最も美しい時期かもしれません。しかし、この映画で彼女は自分の美しさを出すよりも、良い演技を、よりリアリティを出そうとしていました。それが逆に美しさを引き出したのかもしれません。

シャーリーズ・セロンさんと言えば[ミニミニ大作戦][スウィートノーベンバー]などが心に残ってます。最近では[マッドマックス 怒りのデスロード]のフィリオサ役が有名です。この映画ではリアリティを出すため、全編ノーメイクで撮影したのだとか。

名前 シャーリーズ・セロン
生年月日 1975年8月7日
出生地 南アフリカ共和国
身長 177cm
スリーサイズ B91、W61、H91
公式サイト http://charli…

代表作

マッドマックス 怒りのデス・ロード

クリックするとYoutubeで映画の予告をご覧になれます。


マッドマックスは僕も観ました。すごく面白かったです。製作費1億5000万ドルと凄いお金がかけられています。贅沢な映画でした。

感 想 と 評 価

女性へのセクハラ・差別などの重いテーマを扱った社会派ドラマです。

観る側にも力がいるので、疲れている時に観る映画ではありません。時間をもてあましている時に観るのがオススメです。

映画としては、とても良い作品です。やはり、実話を基にしてる映画は重みがあります。70代の母にも観せたのですが、「面白かった」と心から言っていました。いつもは辛口の母もこの[スタンドアップ]は気に入った様子でした。

僕も観たことを一生忘れないと思います。心にしっかり残る映画でした。

Amazon

スタンドアップ [DVD]

コメント