コロニア

『コロニア』をDVDで観ました。近所のレンタル店で『おすすめ』と書かれていたので手に取った理由です。このブログに良い感想を書きたくて2度観ました。怖いので本当は2度観たくなかったのですが頑張りました。コロニアとは宗教施設の名称です。

コロニア

広告

アマゾンで買って良かったアイテム

コロニア作品情報

タイトル コロニア
監督 フロリアン・ガレンベルガー
製作国 ドイツ,ルクセンブルク,フランス
主演 エマ・ワトソン,ダニエル・ブリュール
時間 110分
製作年度 2015年
ジャンル サスペンス
サイト コロニア公式サイト

評価

映画.COMとヤフー映画の評価をご紹介します。

映画.COM3.7 点 / 評価:32件
ヤフー映画3.46 点 / 評価:190件

予 告 編(YouTubeから)

まだご覧になってない方はこちらの予告編から観て下さい。

クリックするとYoutubeで映画の予告をご覧になれます。

僕は予告を観てすぐに「面白そう!観たいな」と思いました。

エマ・ワトソン インタビュー(YouTubeから)

エマ・ワトソンの映画コロニアのインタビュー動画です。

クリックするとYoutubeで映画のインタビューをご覧になれます。

主演:エマ・ワトソン

エマ・ワトソンさんは小顔で均整のとれたスタイル、とても美しく見えました。顔立ちはソバカスこそありますが、小顔でカッコイイ顔立ちをされています。映画を観て何故こんなにカッコイイのか見とれてしまいます。

エマ・ワトソン

全力疾走するシーン、激しいキスシーン、恋人とベッドで戯れるシーン、など彼女のいろんなシーンにファンは大いに楽しめると思います。

エマ・ワトソン キスシーン

男性ファン必見!ほんの一瞬ですが下着姿のシーンもあります。

エマ・ワトソン 下着姿

エマ・ワトソンが好きなら是非ご覧下さい。彼女の出演シーンは多くファンの方は楽しめると思います。

エマ・ワトソンの可愛い動画

映画とは関係ありませんが、Youtubeでこんな動画を見つけました。エマ・ワトソンのファンの方、ご覧下さい。

フェイスブック&インスタグラム

エマ・ワトソンさんのはフェイスブックとインスタグラムをされていますのでご紹介します。

Facebook:https://www.facebook.com/emmawatson
Instagram:https://www.instagram.com/emmawatson/

現在、ツイッターはされていません。

最愛の彼氏役:ダニエル・ブリュール

エマ・ワトソンが命がけで愛する最愛の彼氏役にダニエル・ブリュールさん。

ダニエル・ブリュール

ダニエルは、エマ・ワトソンの相手役としては年上過ぎるかな、と思いました。しかし、難しい役どころなので、若い俳優では難しいかったのだと思います。映画を見終わると確かにダニエルが良かったと思えます。

ダニエルはシビルウォーでは悪役として出演していました。覚えている人も多いと思います。

教祖役:ミカエル・ニクビスト

映画の中で教皇と呼ばれる男を演じているのが、ミカエル・ニクビストさんです。教皇というと分かり難いですが、新興宗教の教祖みないなものです。

下の写真でも分かるように、ミカエルの演技は凄い存在感、素晴らしい演技でした。

教皇役 ミカエル・ニクビスト

コロニア エマ・ワトソン

感想(ネタバレなし)

まず映画本編を見終わった感想。面白かったです。怖いので2度観ようとは思いませんが、心に残りました。忘れられない映画になりそうです。

エマ・ワトソンとダニエル・ブリュールとミカエル・ニクビスト、俳優陣の演技力が凄く問われる作品だと思います。そしてこの3人が持てる演技力を十分に発揮していました。俳優さんのギャラにお金がかかっていますが、その他にはお金はかかっていません。しかし、この作品あなどれません。

舞台はチリ。チリと言えば元No1テニス選手のマルセロ・リオスとアニータくらいしか思いつかない。日本からほとんど真裏、遠く離れた国なのであまり馴染みがありません。

何故、昔の宗教施設コロニアを映画化しようと思ったのか? この酷い宗教施設がタブーとされチリでいい伝えられてきたのか。見終わってそんなことを考えてしまいました。

映画の怖さは、サスペンス映画以上、ホラー映画未満といったところです。怖さを例えると、あなたはエイリアンを観たことがあるでしょうか? ラストにかけエイリアンに追いかけられる様な怖さがあります。

予告ではドイツナチスの残党とありますが、映画ではナチスという言葉は出てきませんし、ナチス的なことは描かれていなかったように思います。ナチスというワードは興味を引くた為だったように思います。

映画として上手にまとまっている。伝えたいことも分かる。映画の作り手とすれば成功と言える作品だと思います。

史実を元に作られた映画です。コロニアの中での生活を見ると、人はこうも愚か(おろか)になれるのか、残忍になれるのか、と悲しく思いました。

しかし、人間には素晴らしい1面もありまました。人が人を愛する力とはもの凄い力を持っているんだなって、そんなことを描きたかったのかもしれません。

こんな人にオススメ!

サスペンス・ホラーなど怖い映画が好きな人にオススメです。また、実話を元に作られた映画が好きな人にもオススメです。レトロなファッションや建物も見所の1つ、レトロな物が好きな人にもオススメです。

感想(ネタバレあり)

ここから先は映画の内容を含む感想を書いています。ネタバレもしていますので、映画をご覧になってお読み下さい。

続きを読む

コロニア関連通販

Amazon:Blu-ray


コロニア [Blu-ray]

Amazon:エマ・ワトソン グッズ


エマ・ワトソン ポスター 42x30cm 【並行輸入品】 エマ・ワトソン ハーマイオニー Harry Potter Hermione Emma Watson


Emma Watson ~The muse of new age~ (MARBLE BOOKS)


エマ・ワトソン ポスター 42x30cm 【並行輸入品】 エマ・ワトソン ハーマイオニー Harry Potter Hermione Emma Watson

楽天:DVD・Blu-ray


コロニア【Blu-ray】 [ エマ・ワトソン ]


コロニア【DVD】 [ エマ・ワトソン ]

広告

2017年 DVDランキング

デヴィッド
僕が2017年に観たDVDのランキングです。あくまで僕の評価です。昔の映画も含まれています。映画選びの参考にして頂ければ嬉しいです。

ちなみに僕はジャンルを問わずに観ますが、アクションとSFが好きな傾向にあります。

  1. ジュラシックワールド
  2. あまくない砂糖の話
  3. サマーウォーズ
  4. バケモノの子
  5. オデッセイ
  6. シェフ
  7. 幸せへのキセキ
  8. ミス・ワイフ
  9. コンカッション
  10. スポットライト 世紀のスクープ
  11. ズートピア
  12. きっと、うまくいく
  13. 最愛の子
  14. マイケル・ムーアの世界侵略のススメ
  15. 墨攻(ぼっこう)
  16. デッドプール
  17. キング・オブ・エジプト
  18. アウトバーン
  19. メイズランナー2
  20. ミュータントニンジャタートルズ 影
  21. インデペンデンス・デイ:リサージェンス
  22. アジョシ
  23. メカニック ワールドミッション
  24. ボーダーライン
  25. ジョン・ウィック
  26. ドラゴン・ブレイド
  27. 思い出のマーニー
  28. ツーリスト
  29. 13時間 ベンガジの秘密の兵士
  30. ドラゴン・キングダム
  31. はじまりのうた
  32. ウォークラフト
  33. ジェイソン・ボーン
  34. インフェルノ
  35. マネーモンスター
  36. タイム・トゥ・ラン
  37. ラスト・ウィッチ・ハンター
  38. サバイバー
  39. ペッツ
  40. ヴィジット
  41. 孤独のススメ
  42. ウソはホントの恋のはじまり
  43. ビューティー・インサイド
  44. ザ・バンク 堕ちた巨像
  45. ダーティコップ
  46. 獣は月夜に夢を見る
  47. 純情
  48. 白髪妖魔伝
  49. ヘイトフル8
  50. ロスト・バケーション
  51. ノック・ノック
  52. バチカンテープ
  53. アンブロウクン
  54. 二つ星シェフ
  55. フィフス・ウェイブ
  56. マッド・ドライヴ
  57. (500)日のサマー
  58. 心霊ドクターと消された記憶
  59. アラジン新たなる冒険
  60. それでも、やっぱりパパが好き!