3人の断食体験-Youtube動画

noimage 健康

3人の断食体験-Youtube動画

スポンサーリンク

2週間の水だけ断食体験

ご紹介するのは、断食マンさん当時45歳の断食体験動画です。

石垣島のキャンプ場まで行って断食を行うという気合の入れかた。分かります。家に居ると、周りに食べ物があるので、どうしても食べてしまいますよね。断食マンさん、さすがですね。

何と、お水しか飲まない過酷な断食を、自分一人でやり遂げられました。これは本当にすごい!

断食の目的はおっしゃっていませんでしたので、病気への治癒効果に関しては分かりませんでした。

水だけで2週間断食に挑戦!① 1~4日目

水だけで2週間断食に挑戦!② 5~9日目

水だけで2週間断食に挑戦!③ 10~13日目

水だけで2週間断食に挑戦!④ 14日目~回復食期

水だけで2週間断食 番外(復食期~通常食でのヒッチハイクとグルメリポート)

体重の変化

1日目 61.4kg
2日目 60.0kg
3日目 58.4kg
4日目 58.4kg 昨日と同じ
5日目 57.6kg
6日目 57.0kg
7日目 55.9kg
8日目 56.0kg
9日目 55.7kg
10日目 55.3kg
11日目 55.0kg
12日目 54.5kg
13日目 54.2kg
14日目 53.4kg
-7.7kg

断食後の体調の変化を知りたかったのですが、このあたりは話されていませんでした。それが残念です。

断食マンさんは日本縦断されるなど冒険好きなようです。
この2週間の断食体験も彼にとって冒険の一つかもしれません。

断食マンさん、お疲れさまでした。動画から過酷な様子が伝わってきました。すごい動画を見せて頂き、本当にありがとうございました。

ヤニックさんの断食体験

断食道場に入られた動画です。
1週間の養生断食(養生断食とは少量食べる)


 

食事内容

朝:野菜スムージー コップ1杯
昼:小さなおにぎり2個
夜:具だくさんのお味噌汁のみ

断食後ヤニックさんのコメント

5キロ痩せて、中学2年生からアトピーが回復。肌の状態が全く違う。しかし、完全回復には至らず。痒みは無くならなかった。断食期間が1週間だったので、2週間ならもっと回復したかもしれない。断食中はすごく眠くなった。一緒に断食した妻は肌が綺麗になった。断食は目から鱗、世界が変わった。

千原せいじさんの断食体験

皆さんご存知、お笑い芸人の千原せいじさん。せいじさんはお酒やタバコを吸われるので、まさか健康を意識して断食されるとは思いませんでした。
せいじさんの断食体験は、施設が用意してくれた飲み物を飲んだり、食べ物も少量食べる養生断食です。病院のような施設に入られたそうです。
そこの施設は無理強いするようなことは無く「帰りたければどうぞお帰り下さい」というスタンスだとか。

断食の目的は健康、病気の効果については何もおしゃっていませんでした。

お医者様からはお風呂に入らないように注意されたそうです。血行が良くなり過ぎて、倒れてしまうのだとか。

7日断食が終わって、一緒に断食していた女性と食事をしたそうです。女性が急にかきこんで食べたので、何と、倒れられたのだとか。断食は回復食の食べ方は十分注意が必要ですね。

施設が用意してくれた特製ドリンクを15分かけて飲むなど、断食の経験を面白く話してくれています。

残念なのは、断食後の体調の変化を語ってくれなかったことです。

コメント