おっ!名作を発見!!『世界一キライなあなたに』感想&ネタバレ

イケメン

世界一キライなあなたに

ウィル・トレイナー (サム・クラフリン)

デヴィッド
レンタル屋さんでDVDを借りて観ました。

最高に面白かった! みんなに薦めたい。

バランスがとれていて、とても良い作品です。可愛らしい女性のファッション、出演者もみんな素敵な俳優ばかり、そして1人の人間の生き方を描いたメッセージ性も強く感じました。

ただのラブストーリーじゃない!

僕はたくさんの映画を観るのですが、こうやってブログに掲載するのは気に入った映画だけ。好きな映画じゃないと時間をかけて記事を書く気が起きないからです。この映画は合格点を大きく越えました☆

ご注意下さい!
作品の画像や情報を掲載しています。ネタバレを気にされる方はご注意下さい。

詳しい映画の感想は、記事の最後下の方に書いています。

スポンサーリンク

こんな人にオススメです!

『世界一キライなあなたに』の1シーン

  • ドラマが好きな人
  • ラブストーリーが好きな人
  • 泣ける映画が好きな人

予 告 編

クリックするとYoutubeで映画の予告をご覧になれます。

作品情報

『世界一キライなあなたに』の1シーン

基本情報

タイトル 世界一キライなあなたに
製作国 アメリカ
監督 テア・シャーロック
制作総指揮 スー・ベイドン=パウエル
原作 ジョジョ・モイーズ
脚本 ジョジョ・モイーズ
音楽 クレイグ・アームストロング
出演
  • エミリア・クラーク (ルイーザ・クラーク)
  • サム・クラフリン (ウィル・トレイナー)
  • ジャネット・マクティア (カミーラ・トレイナー)
  • チャールズ・ダンス (スティーブン・トレイナー)
時間 1時間50分(110分)
製作年度 2016年
ジャンル ロマンス、ドラマ
デヴィッド

  • キスシーンは何度もあります!
  • Hなシーンはありません。
  • 暴力的なシーンはありません。
  • グロテスクなシーンはありません。

ストーリー

イギリスののどかな田舎町に住むルイーザは、近所に住む大金持ちの31歳男性ウィルを世話することに。彼は四肢麻痺、脊髄を損傷し手足を動かせない状態だった。
ルイーザがウィルに食事をさせるところ
ウィルは交通事故で障害おっていた。以来、自暴自棄になり、笑うことさえなくなっていた。そんな彼の世話をすることになったルイーザ。持ち前の明るさとおしゃべりで、ウィルは次第に笑顔を取り戻していく。ルイーザは次第にウィルに心引かれていくのだが、彼には心に決めた恐ろしい計画があった・・・
楽しく会話するウィルとルイーザ

評 価

世界一キライなあなたにヤフー映画映画.comの評価をご紹介します。

ヤフー映画4.07 点 / 評価:894件
映画.com3.8 点 / 評価:78件
〔2017年9月1日現在〕

登場人物

作品に登場する主な人物3人を紹介します。

ルイーザ・クラーク(ルー)

本作品の主人公ルイーザ・クラーク。親しい人からはルーという愛称(あいしょう)で呼ばれる。イギリスの田舎町に住む26歳の女性。色合い豊かな楽しいファッションを好む。恋人(彼氏)はパトリック。人に自慢できるスキルは無いが、おしゃべりとお茶をいれるのが得意。

イギリスの女優の エミリア・クラーク さんが演じています。
ルイーザ・クラーク(エミリア・クラーク)

ウィル・トレイナー

本作品のもう1人の主人公。交通事故で車いすの状態になってしまったウィル・トレイナー。脊髄を損傷し首から上と手しか動かせない。事故の前はスポーツ万能で、仕事も大成功。長身でハンサム。人生を存分に楽しんでいた。そんな彼が車いす状態になりウィルは自暴自棄に。笑うことさえなくなってしまう。年齢は31歳。

イギリスの俳優 サム・クラフリン さんが演じています。
ウィル・トレイナー(サム・クラフリン)

パトリック

主人公ルイーザ・クラークの恋人(彼氏)。走るのが大好きで、移動はランニングで行くことも多い。10キロを28分で走れる。

イギリスの俳優 マシュー・ルイス さんが演じています。
パトリック(マシュー・ルイス)

世界一キライなあなたに 関連商品

アマゾンで、動画、DVD、Blu-ray、サントラCDが販売されています。

Amazon:動画


世界一キライなあなたに(字幕版)


世界一キライなあなたに(吹替版)

Amazon:DVD


世界一キライなあなたに [DVD]

Amazon:Blu-ray


世界一キライなあなたに [Blu-ray]

Amazon:サントラCD


世界一キライなあなたに – オリジナル・サウンドトラック

感 想

感 想 (ネタバレなし)

主演女優の演技力
主演女優のエミリア・クラークさん。僕の大好きな海外ドラマの『ゲーム・オブ・スローンズ』のデナーリス・ターガリエン役で出演されています。当初の彼女からすれば、演技力が何倍も上がったように思います。今回は田舎のあどけない女性という役柄もありますが、喜怒哀楽の表情を上手に表現して観ている僕らを楽しませてくれます。美女を演じていませんが、これも一つの女優の形だと思います。素晴らしい女優さんになられました。始めの頃を知っている者として嬉しく思います。
ウィルを気遣うルイーザ
ファッションも見所の一つ
女性の監督さんらしい可愛らしい映画です。主演女優のファッションにも気を配ってあり、可愛らしい服をたくさん着て楽しませてくれます。ファッションも見所の一つです。男性が作った映画だとこうはいかないでしょう。
ウィルの髭を剃るルイーザ
『最強の二人』に似ている?
四肢麻痺の映画なので、始めは『最強の二人』に似ています。ちょっとがっかりしました。(なんだパクリ映画かよ ってね)でも、物語が進むにつれ面白くなり、見入ってしまいました。(ごめんなさい!全然パクリじゃなかった)
タキシード姿のウィル
実話がきっかけに
DVDの映像特典で監督さんが作品について話していました。実際にこのような生き方をした男性がいたと、その実話がきっかけとなって制作された映画です。

感 想 (ネタバレあり)

ご注意下さい! ここから先は映画の内容を含む感想を書いています。ネタバレをしながら観想を書いています。
続きを読む

2017年 DVDランキング

デヴィッド
僕が2017年に観たDVDのランキングです。あくまで僕の評価です。昔の映画も含まれています。映画選びの参考にして頂ければ嬉しいです。

ちなみに僕はジャンルを問わずに観ますが、アクション、SF、実話映画化、アニメが好きな傾向にあります。

  1. 機動戦士ガンダム サンダーボルト DECEMBER SKY
  2. ジュラシックワールド
  3. あまくない砂糖の話
  4. サマーウォーズ
  5. バケモノの子
  6. オデッセイ
  7. シェフ
  8. 世界一キライなあなたに
  9. 幸せへのキセキ
  10. ミス・ワイフ
  11. コンカッション
  12. スポットライト 世紀のスクープ
  13. ズートピア
  14. きっと、うまくいく
  15. 最愛の子
  16. マイケル・ムーアの世界侵略のススメ
  17. 墨攻(ぼっこう)
  18. タイム
  19. バイオハザード ダムネーション
  20. デッドプール
  21. キング・オブ・エジプト
  22. アウトバーン
  23. メイズランナー2
  24. ミュータントニンジャタートルズ 影
  25. インデペンデンス・デイ:リサージェンス
  26. アジョシ
  27. 囚われた少女たち
  28. メカニック ワールドミッション
  29. ボーダーライン
  30. ジョン・ウィック
  31. ドラゴン・ブレイド
  32. 思い出のマーニー
  33. ツーリスト
  34. 13時間 ベンガジの秘密の兵士
  35. ドラゴン・キングダム
  36. バイオハザード: ザ・ファイナル
  37. はじまりのうた
  38. ジャック・リーチャー
  39. ウォークラフト
  40. ジェイソン・ボーン
  41. インフェルノ
  42. マネーモンスター
  43. タイム・トゥ・ラン
  44. ラスト・ウィッチ・ハンター
  45. 裸足の季節
  46. セルフレス
  47. 僕と君の片想い
  48. ゴーストバスターズ (2016)
  49. サバイバー
  50. ペッツ
  51. ヴィジット
  52. 孤独のススメ
  53. ウソはホントの恋のはじまり
  54. ビューティー・インサイド
  55. ザ・バンク 堕ちた巨像
  56. ダーティコップ
  57. 獣は月夜に夢を見る
  58. 純情
  59. 白髪妖魔伝
  60. アンダーワールド ブラッド・ウォーズ
  61. ブルーブルーブルー
  62. ヘイトフル8
  63. ロスト・バケーション
  64. ノック・ノック
  65. 将軍様、あなたのために映画を撮ります
  66. ブルークラッシュ2
  67. トリプル9 裏切りのコード
  68. バチカンテープ
  69. アンブロウクン
  70. 二つ星シェフ
  71. 白い帽子の女
  72. フィフス・ウェイブ
  73. マッド・ドライヴ
  74. (500)日のサマー
  75. 心霊ドクターと消された記憶
  76. アラジン新たなる冒険
  77. それでも、やっぱりパパが好き!

 

コメント

  1. […] 世界一キライなあなたに […]

  2. […] 世界一キライなあなたに […]

  3. […] おっ!名作を発見!!『世界一キライなあなたに』感想&ネタバレ […]

  4. […] 世界一キライなあなたに […]

  5. […] 世界一キライなあなたに […]